pc用画像 スマートフォン用画像

ちょっと昔のちいさい学派たち


ちいさいのが年長の学派に出会う話3つ+ざっくり関係まとめ。前置きとして、お互いに「こいつ自分と似たような存在だな…」とかいうのはわかるという創作上の設定があります。たとえばちいさい墨家さんが儒家さんのところにいる間はまだ墨家(学団)としては成立してないとか、そもそも春秋戦国当時から呼称の存在する儒家墨家(及び兵家)以外の学派たちのスタートをどこにするんだとかそのへんが難しくはあるんですが、「ちいさいの」=のちにその学派となる源流的なもの……っていうのが暫定的な扱いだと思ってください。

2020/05/02 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system