pc用画像 スマートフォン用画像

2020エイプリルフール


4月1日に描いた、(毎年だまされている)儒家さんと(毎年だましている)陰陽家さん+小説家さん登場の話。「小説家さん」は同人誌で初登場した学派なので気に入っている一方でいつ表に出そうかなあ…と思ってたんですが、エイプリルフールが一番都合が良い日だと気づいたので解禁しました。設定画とかはこちら(privateer/フォロワー公開)にありますが、若干発行した本のネタバレっぽい要素があるため未読の方はご注意ください。
自創作において学派や歴史人物に喋らせるときはなるべく「その時代までに登場した故事・記述を使う」「その人物・学派と接点のない用語は使わない」ってことを意識してるんですが、小説家さんに関しては存在がメタなのでそのへんの縛りはとくになくてすごく喋らせやすいです。今回だと「沙汰」とか。

*ついでに2019エイプリルフール関連再掲


2018年は4月1日がイースターだったのでその流れを受けて2019年はうさ耳ネタと拍手でリクエストもらった学派・人物にうさ耳つける企画(?)をしていました。拍手お礼としておいてから一年越しの再掲ですがリクエストありがとうございました…!

2020/05/02 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system