pc用画像 スマートフォン用画像

詐欺師と詭弁家


詐欺師(自称外交官)の縦横家さんと詭弁家(自称論理学者)の名家さんの閑話です
縦横家と名家は目的や理想は異なるものの、実現のための手段が弁論主体ってところがなんとなく好敵手感あって好きです。 創作では縦横家さんが天敵になりがちですが、お互いに言いたいことを言い合ってだべってしまうところがあるといいと思ってるし、 名家さんはめげずに負けずにめんどくさい論理を盾にして己の信条を主張してくれるといいですよね

*メモ
・例によってケーキは春秋戦国時代の素敵なお茶菓子的なものだと思ってください、縦横家さんはいついかなるとき・相手でも自己演出を怠りません
・時間軸的には結構前に描いた現実vs理想の後らへんのつもりです
⇒なので「オレのしたこと」はそのへんからゆるーくとらえてもらえれば!

2018/04/21 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system