pc用画像 スマートフォン用画像

儒家さんはシティボーイ


あんまり思想関係ない…んですが、「儒家は男性的・都会型な思想、道家(老子)は女性的・農村型な思想」っていわれてたのをふっと思い出して描いたものです。儒家さんと道家さんの出会い=孔子と老子の問答あたりかな~と思って描いてます。現代でも儒家さんはマナーとか気にするタイプなので夏でもしっかりスーツ着てるし道家さんはゆるふわスタイル。あと墨家さんは「夏暑くなくて冬寒くなければそれでいい」的なことが『墨子』にもかいてあったので最近話題(?)の空調服を着せておきました。ちなみに第二候補は田舎の中学生の夏休みみたいな服装です。

2019/09/01 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system