pc用画像 スマートフォン用画像

アンケート発表まんが


諸子百家の(主に自分用)かんたん思想まとめ…みたいなものが作りたいな~と思ってとったアンケートの結果がちょっと意外(途中まで儒vs法って感じだった)でなんとなく面白かったので、その発表?まんがです。
儒家さんは(自称スタンダードというか)常識的ゆえにツッコミポジション…みたいな設定なので、そういう方面の描き方ができて楽しかったです。あと法家さんが国家権力をバックにしてたり謎の太客がついてる設定が妙にお気に入りです。兵家さんはだいたい本心を冗談まじえつつそのまま言ってくれるんだけど、他が聞いたらどこが冗談なのかわからない…みたいな、そんなイメージで描いてました。



2018/08/26 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system