pc用画像 スマートフォン用画像

たのしい腐れ縁



縦横家さん兵家さんのゆるい日常っぽいもの2本(ツッコミ不在)

蘇秦・張儀(縦横家)と孫?(兵家)のどちらも鬼谷子の元で学んだ…という話があるので、 なんとなく兄弟弟子っぽさを意識して描いてる気がします、なので縦横⇒兵は「兄貴」呼び
ただし片方自分大好きで片方基本マイペースなので毎回微妙にかみ合わないし、 兵家さんはツッコミじゃなくてマジレスボケ殺しタイプ(基本目が笑ってない)だから縦横家さんのボケに相当する言動を処理しないのですごいぐだぐだな感じのいわゆる腐れ縁
諸子百家は個性と個性のぶつかり合いが繰り広げられているといっても過言ではないので、お互いに我が道を行くくらいでちょうどいいのかもしれませんね

ところで総合的に考えて、トップツッコミストは他学派に言及しまくることに定評のある儒家さんですかね…(無論主に批判面で)

2017/08/31 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system