pc用画像 スマートフォン用画像

二人組


テーマ:今から適当に二人組つくってって言われた時の反応
思想家同士が一緒に勉強してたり(兵家の孫ピンと縦横家の蘇秦・張儀)仲良しだったり(道家の荘子と名家の恵子) 仕事関係で絡みがあったり(雑家の呂不韋と法家の李斯/あるいは尸子と商鞅)思想的に関連するところがあったり(農・陰陽)…って組んでいくとそうなるよねってはなしです
儒家さん墨家さんが言い合ってる1コマ目が描きたくて描いたようなまんがなんですけど、天命を否定した天志をさらに否定…っていういたちごっこ感かわいくない?って常々思ってます

1コマ目天命・天志のところはtwitterにあげたときはともかく、縮小したら読みづらいにもほどがあったのでテキスト入力の力に頼りました…でも特に読む必要はないと思います

2017/08/31 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system