pc用画像 スマートフォン用画像

「先生と弟子」時代の終わり


アンケートで『韓非子』が1位だったので描きました。なんとなく荀子と韓非・李斯の関係を下敷きにした漫画…と言いつつ、後半2ページは非学術的なほとんどオタクの創作です。(念のため)今回諸々の都合で儒家さんをほぼ一方的に詰められる側で描いちゃった(めちゃくちゃ楽しかった)けど最終的になんだかんだ王者な儒家思想のことが大好きなのでもっといろいろ描きたいし、思春期のような反抗期のような微妙〜…な矢印を向けている法家さんも定期的に描きたい

そういうわけで今回の2学派の関係と補足などはこちら。↓

2022/03/27 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system