pc用画像 スマートフォン用画像

レッツリード全訳本


9月に開催されたWEBオンリー「擬人化スクエア」での無配の再録です。(当日、pictSQUAREスペース内にてDL頒布していました。DLいただいた方々、ありがとうございました!)
Twitterやこのサイトをご覧いただいている方は中国の歴史・思想に興味がある方が多いと思うのですが、イベントでは文字通りはじめての方もいらっしゃるだろうな~と思って紹介的な内容にしたつもり…だったんですが、今見返すとそうでもないかもしれない……(諸子百家面白いので何かしら読んでくれると嬉しいなの気持ちは全面にでていますね)ビンゴカード、マス目は少ないけど微妙に揃いづらい仕様になっています。左上~右下にかけての『韓非子』『論語』『荘子』が比較的ビンゴしやすいかも。もしビンゴしてるよ!って方いらっしゃったら連絡いただければ何かします。
*ちょっとだけ補足
最後のコマ、小説家さんの言っている『世説』=『世説新語』のことです。『隋書』経籍志において前者の書名で載っているので今回もその名称を使いました。

2020/12/13 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system