pc用画像 スマートフォン用画像

一番○○


twitterの診断、いいねRTで答えるやつ…で描いたものです。せっかくなので補足も。
1・2:設定上の背の順で最大の雑家さんと最小の陰陽家さん。数値は特に設定してませんが頭一個分の差ってかわいいよなあっていう思想全然関係ない設定です。
3:(設定上)顔がいい学派は声もいいという願望の集大成が兵家さんです。兵家に(分類される人間)によって死人が出る…のはある意味史実ですね。自らすすんで、の例だと呉起とか…
4:ざっと2000年(秦~明末あたり)のあいだほぼほぼほったらかしの状態だった=寝ていた、という設定です。
5:一番描きたかったのこれでした。ものは考えようだけどごめんね名家さん…
6:このへんとかこのあたりでちょくちょく描いてますが、情緒面と重視する儒家さんと利益を求める縦横家さんは方向性が違いすぎるのでふつうに仲が悪い…を通り越してお互い嫌いあってます。ただ逆に仲が悪すぎて「ふたりで○○やってよ」って言ったら即時に「無理」って返ってくるところだけは息が合う
7:この二学派が自分の諸子百家に興味を持つ&擬人化として創作をはじめた原点で、今もすごく推してるのでもっといろいろ描いていきたいです!

2019/10/26 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system