pc用画像 スマートフォン用画像

ハロウィンまんが


最適な表記がわかりませんが、仮装のようなもの?注意です


ハロウィン!まんがと見せかけてあまり関係のないはなし
それぞれの仮装は、陰陽⇒魔法使い、縦横⇒狼男(あざとめ)のつもりです
ちなみに縦横家さんのマント?はいつぞやの使いまわし

3コマ目に薄く書いてありますが、「知っていることを知らないようにたずねる礼」は、 毎度おなじみの『論語』八?(はちいつ)篇に出てくる話が元だったりします
陰陽・縦横家さんは特にこれといった接点ないような気がするんですが、 両方とも名家さんの天敵だったりするので、気があったら面白いなあと なんというか…ちゃっかりあざとい枠?
儒家さん(ツッコミ)は率直に(自分の中の)常識を述べるタイプだし 墨家さん(ボケ)は自身はいたって真面目なつもりだけど根本からズレてる(というキャラ設定です)

2017/10/29 up
BACK← →NEXT
inserted by FC2 system